カスタム検索

2007年01月27日

入金タイミングについて

25日、木曜日に、楽天オークションからメールがきていました。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Subject: 【楽天オークション】入金タイミングについて

楽天オークションでございます。

 この度、お取引代金の入金タイミングに「都度入金」をご選択いただいている一部のお客様において、弊社のシステム不具合により入金タイミングの設定が正しく反映されていないという事象が発生していることが判明いたしました。

 不具合により発生している事象は次の通りです。

------------------------------------------------------
■内容
 入金用口座の設定で「都度入金」を設定したにも関わらず
 「一括入金」の設定が有効となり、「都度入金」とならない

■発生時期
 2006年11月13日(月) 〜 2007年1月17日(水)

■対象のお客様
 ジャパンネット銀行またはイーバンク銀行の口座を料金自動引落しサービスにご登録いただいたうえで、入金用口座としてもご利用いただいている一部のお客様
------------------------------------------------------

 弊社にて調査しましたところ、お客様につきましてはこちらの不具合の対象にあたる可能性がございましたので、ご連絡させていただいております。
 ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 なお、入金に関わる情報については特に重要なご登録情報のひとつと位置づけており、弊社での操作・変更を実施することができません。
 そのため、お手数ではございますが、お客様ご自身で「マイオークション」>「各種設定」>「入金用口座」より設定内容のご確認および変更をお願いできますでしょうか。

 ただし、入金タイミングの変更が反映されるのは仕様上、変更の次月以降となっております。このため、2月以降のお取引について「都度入金」をご希望のお客様につきましては大変お手数をおかけいたしますが、入金タイミングを1月31日(水)までにご変更いただきますようお願いいたします。

 ▼マイオークション
 https://my.auction.rakuten.co.jp

 ご不便をおかけするとともに、お待たせすることとなり、お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

 今後は振込データ処理に関わるプロセスを見直し、再発防止を掲げ、新たな管理体制で運営してまいります。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


要するに、JNBかイーバンクを使っている人の入金設定がバグっちゃいましたってことか。


>■内容
> 入金用口座の設定で「都度入金」を設定したにも関わらず
> 「一括入金」の設定が有効となり、「都度入金」とならない

>弊社にて調査しましたところ、お客様につきましてはこちらの不具合の対象にあたる可能性がございました

どういう調査をしたか知らんが、「都度入金」は選んでいませんでしたよ。
どっちを選んだかも把握できてないのね。
バグで消えちゃったのかね。



>お客様ご自身で設定内容のご確認および変更をお願いできますでしょうか。

いつもより頭が低いね。


>ただし、入金タイミングの変更が反映されるのは仕様上、変更の次月以降となっております。

これは相変わらずか。


>今後は振込データ処理に関わるプロセスを見直し

いや全部見直してくださいよ。



。。。



>■発生時期
> 2006年11月13日(月) 〜 

11月13日━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!
posted by ★snow crystal★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NO!楽天! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

独占禁止法キタ━━━━━!

読売新聞朝刊の2面に出ていましたね!

ビッダーズの名前もあったのには驚きましたが。。。
どこ同じようなモンなのね。

---------------------------------------------------

サマライズ。

公正取引委員会は、
楽天、ヤフー、ディー・エヌ・エーの3社について、

・退店したあと、今まで得た顧客情報を利用できない

・規約で手数料率を一方的に変更できるように定めている


ことが独占禁止法上、問題となる恐れがあると発表した。

公正取引委員会
「今回のものは一般的な調査で、違反の審査ではない。
 各社対応を求める。」


楽天
「現状の業務について独禁法に抵触しないと公取委に言われた」


ヤフー
「いつも独禁法には留意しています」



※ディー・エヌ・エーがビッダーズです。

---------------------------------------------------

いつものことだが笑えるな。
のるるのまとめかたがおかしいのか?(苦笑)


感想。

今だから言える!という感じになるが、
ちょっとでも経済や経営を学んだ人なら、
ネットオークションの出店(not個人)は、
ちと疑問があるぞい。。。と躊躇するものだと思う。

今朝の読売の記事にもあったけど、
規約で手数料率を一方的に変更できるように定めているというのが、
「独禁法が禁じる優越的地位の乱用につながる恐れがある」というもの。

講義中に内職している大学生でもわかるんじゃないか。
のるるは経済学部卒。)

せっけん屋さんが、vs楽天でがんばっているサイトも読んだし、
アパレル系とおぼしき元出店者の告発ブログのようなものも読んだし、
もうね、内部の人の声を集めたら、相当マズいところまでいってる感じです。
おかしいから。楽天もヤフーも。
ちょうど今、過渡期なんでしょうね。
立ち会えたことは若干幸運と言えよう。


正式な審査じゃないから拘束力はないとか、
ネットの商売について法制度がきちんと確立していないとか、
そんなことうだうだ言って「恐れがある恐れがある」連発してないで、
ハイッそこ悪い!だめ!ドカーン!ってきれいさっぱり片付けちゃってくれないかな。
あと何年かかるだろう?


みゆみゆからランジェリーのネット販売のお話がきた時、
迷い無く個人出品を選んだのは上記のような理由からです。
あまり大々的にやれないというデメリットはあるけれど、
出店するにはリスクが大きすぎる。


楽天広場の元の記事目
posted by ★snow crystal★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NO!楽天! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

郵便局の中の人曰く (その1)

先日、郵便局の中の人とお話する機会があったので、
楽オクのことやその他、色々聞いてきました音楽
(たぶん北海道で1番大きい郵便局の中の人。)

別に、驚きの新事実exclamation×2exclamation×2exclamation×2なんてのがあるわけじゃないので、
軽く読み流してくださいませるんるん

色々なポジションのお話をしてくれましたが、
中でも一番おもしろく、役に立ちそうな、
ゆうパック仕分けのお話を紹介カラオケ

会話形式です。文字色で区別:のるる中の人です。
誇張や口調改変などしております。


●追跡サービスについて


楽オクのシステムって、追跡サービスと連動してるの。知ってた?

へえぇぇ〜

前、忙しいときは入力省くって言ってたけど、今はどうなの?

今も忙しいときは入力しない。。。

そのせいで夜も眠れない出品者とかがいるのをお忘れなく♪

それは大変だ。。
今は特に年末の繁忙期ですから、省く人が結構いそうです。

繁忙期だけ人増やさないの?

年末要員、いることはいるんだけど、てんでダメ。
言ってもわからない、やって見せてもわからない学生とか、
どこに行っても「君はだめだね」と言われる40代とかのおじさんとか、、
どうしてこんなところにいるんだろう。

前、追跡画面で「引受」と「お届け済み」の2行だけってのがあったよ。
どんだけ省いてんだっての。


う〜ん、あんまり聞かないけど、ひどいときなんかは、
窓口で受け付けた時に1回目入力して、
2回目は届け先の家の前でピッ
てのがあるぽ。

超ワープじゃんwwww
ヤマトの時はいつもずらずらーーーっと5行くらい表示されるよ。


ヤマトは全入力だって聞いたよ。

郵政もそのくらいすれば良いのに。

いや、基本は全入力なんだよ。

でも省いてるじゃん。

う、うん。。。。。

でも連動しているサービスなんだから、ミスがあったら双方困るじゃない。
楽オクに関して通達はなかったの?


無かった。
百貨店とかのは入力しなくてもいいよーってのはあるんだけど。

いいの?!

お歳暮とかお中元とかかな。あと、ふるさと小包もしなくていいって。

自分トコの商品じゃないの@ふるさと小包

う〜ん、1コあたりの単価が安いのがないがしろにされるのでは?

大口割引とかで?

そうそう。



●大口割引について


大口割引と言えば、楽オクは郵政しか発送方法がないから、
大口割引が適用されて楽天にキックバック云々って言ってる人もいるみたい。


普通に考えて、あるでしょ。

あるの!?

大口割引、という名目じゃぁないとしても、何かはあるでしょ。
あ、無責任なこと言っちゃダメなのかな。

別にいいけど。
でもさ、全国各地の窓口から発送されるのに大口扱いになるもの?


あ、そうなんだ。どっかに集めるんじゃないのか。

なんかあて名変換サービスとかで、どこかに集まるって聞いたことがあるような。

うーん、大口ねぇ。。。
でもはっきり言って流通量少なすぎるよ、楽オクの荷物。

たまに見かける?

うん、毎日いくつかはあるけど、百貨店からの荷物と比べたら、全然少ない。

どのくらい。

例えば夜勤の時間帯(21-6くらいかな)とすると、例えばだよ、
百貨店のが千個あるとしたら、楽オクは十個とかそこらかな。

ちょwwwそんなに少ないなら大口とか言ってるのばかみたいじゃんwwww

あーwwwそう言えば論外だねw

楽オクのってどんな荷物なの?

普通の封筒。

え?

手のひらに乗るくらいの封筒。

厚さは?

薄いよ。何入ってるんだろうね。
でもゆうパックだよ。

ふぅん

昨日もあったなぁ、東京からあさひk

ッ・・・すとーっぷ!
そういうのってあんまり言っちゃダメなんじゃwww


( ゚д゚)ハッ

ちょwwwしっかりしてくださいwww

ううぅん、局員ならわかるんだねぇ、どこからきてどこへいくか。

でも追跡でもだいたいの土地がわかるみたいだから。。





オチも何もありませんが今日はこの辺で。
(その2)は楽オクと関係ないお話です手(パー)


楽天広場の元の記事目
posted by ★snow crystal★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NO!楽天! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

撤退はこちら!

前の記事はこちら。

ゲッターピジョンさまにいただいたお題、もうひといじり。


通報1
元画像。


          ゲーム


          ゲーム



うえ・うえ・した・した・ひだり・みぎ・ひだり・みぎ・B・A!!


          ゲーム


          ゲーム


撤退!

通報バージョンよりも気に入った手(グー)
1つ目と4つ目の項目は、ちゃんと元画像とからんでるしパンチ
細かいこと言うと、1つ目と2つ目に同時にチェックが入っているのはおかしいです。
自分にも容赦なくつっこむのるるでした。

「キャンセル率100%」は打ってて笑った。
いや、でも実際にそういう人がいるんだもんな。
笑っちゃいかんな。
ご愁傷さまです><

と、言うか本当にはやく撤退しなよ。
クリッククリック♪(何も起こりません)


楽天広場の元の記事目
posted by ★snow crystal★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NO!楽天! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

通報はこちら!

ゲッターピジョンさまにお題をいただいたので、
またしても画像加工にいそしむのるるであった。

楽オクさんごめんなさい。
昔の貴方が好きでした。


通報1
こちらが元画像(ちょっと大きくしてあります)。
楽オクのトップページなどにたまに出現する模様。


          爆弾


          爆弾


ん・ばば・んばんば・めらっさ・めらっさ


          爆弾


          爆弾



通報2

もうやだ〜(悲しい顔)
ちから及ばず。
前作の「いままで・これから」は自分でも気に入っていたのですが、コレはイマイチ。。。

眼鏡一番上の「規約を勝手に変更された」ですが、
  実際は「規約」じゃなくて「注意書き」です。
  のるるが確認しているのは都度入金云々の追加文だけです。
  勢いで「規約に」なっちゃいました。
  むしゃくしゃしてやったいまははんせいしていr(

  それに、規約が事前事後の告知なく変更されたとしても、特に問題ないのかも。
  仕様などを勝手に変更することができ、
  それによって愚民どもが泣き喚いても関知せんよ

  みたいなことが規約に書かれておる。
  仕様を変更すると、それに伴って規約も色々変わってくると思うのです。

  だから「規約が勝手に変更された!」とか騒いでも、
  楽天から「おのれら文盲は黙ってろゴルァー!」と怒られますヨわーい(嬉しい顔)


あちこちのブログをお邪魔して、通報するに値する事例を探したのですが、
あんまりなかった&字数オーバーでした。
どなたか良い文があればバッド(下向き矢印)に書いて行ってくださいませるんるん


楽天広場の元の記事目
posted by ★snow crystal★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NO!楽天! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

サディズムとマゾヒズム

アダージオさまから、MSについてご質問いただいたので、
今日はMSのお話をしようと思います。
コメントレスで書くには長くなりすぎてしまったので。。
(モビルスーツじゃないっすよ。そこワクテカしないように>ゲッターピジョンさま)



のるる「楽オクを使っている人はみんなドM」

に対して

>ドM、ドSの意味がわかりません。
>教えて〜!!


と。


簡単に言うと、Mはマゾ、Sはサド、
それに「ド」が付いているので『相当なマゾ』という意味。

だからと言って、ド・モルガンが『相当なモルガン』というわけではないし、
ド・ブロスだって(以下略




さて、M=マゾ=マゾヒスト・マゾヒズム。
直截的な言葉をあえて避けて説明するとしたら、
「いじめられて喜ぶ」「つらいめにあって喜ぶ」

語源はザッヘル=マゾッホという人。
このマゾッホさんが、いじめられて喜ぶような小説を書いたので。
マゾヒズムの概念を言い出したのは別の人。精神科医か何か。


つづきまして、S=サド=サディスト・サディズム。
「いじめて喜ぶ」

語源はマルキ・ド・サドさん。
こっちの方がマゾッホさんより有名だね。
いじめて喜ぶような小説を書いたので。
これも↑の精神科医がサディズムの概念を言い出したんだな。




元々、サディズムもマゾヒズムも、
精神科医さんの定義では「性的倒錯・性的嗜好」だったんだけど、
今使われている言葉では、「性的」という意味が取り払われてる感じ。

嫌いなやつをボコボコにしてスッキリしても、今ではSと言われるらしい。
本来ならそこで性的興奮をおぼえないとサディストとは言わなかった。
今では性的興奮を伴うSを「性的サディズム」とか言うらしいが、
それって本末転倒では???




ついでに「ド」についても説明しとこ。

「超ド級」の「ド」だと思うんだけど、どうだろう。そうだよね?(聞くなよ)
そうだとして話を進めます(無理矢理)。

漢字で書くと「超弩級」。
「弩」ってナニ?と思うでしょう。
「弩」は戦艦に由来します。
ドレッドノートというイギリス海軍の戦艦です。

それまでの戦艦と比べて、圧倒的に攻撃力が高く、
主に大砲の口径が大きかったのでしょうか、
後続の艦はドレッドノートに追いつけ追い越せと、
大砲の口径をでかくし、数を増やしていったのです。
もうやめんかい!ということで、
ワシントン軍縮会議により戦艦の製造が中断されたわけですが、
それの引き金になったということで結構有名な戦艦なのです。

「ドレッド」の「ド」の「弩」。
なんつー単純な。

「ド級」というのは、このドレッドノートくんくらいすごい!という意味。
「超ド級」というのは、このドレッドノートくんを超えるほどすごいぜ!という意味。




未だに楽オクで出品・落札している人は、
ドレッドノートと同じくらいすごくつらい目にあって喜んでいる人たち。
(わかりにくい)



位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報位置情報


おーおー、楽天からまたわけのわからんメールが届きましたぜ。
のるる、今回はスルーさせていただきます。

〜もっと知りたい!「楽天あんしん取引」のお金の流れ〜

流れてねぇだろ!お前サンとこで滞ってるじゃねぇかよ!
(スルーできていない人)


楽天広場の元の記事目
posted by ★snow crystal★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★のるるの独り言★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

みんなドM

楽オクについて書いてあるブログを見て回って思ったこと。
「みんなドM」

なんで?なんでみんなまだ楽オク使ってるの?
好き好んで痛い目にあっているようにしか見えない><

先日、みゆみゆ上司と相談して、
楽オク利用は見合わせることになりました。
のるるも軽く説明申し上げたんです。ごくごく軽く。
それだけで こ れ は ヤ バ い とわかるシステム。
よっぽどの事情があれば別ですが、賢明な人なら避けて当然でしょうな。

もし使うとしても、1年〜数年、様子を見た上で、と。

★snow crystal★、事実上楽天から撤退いたしました。
今後はヤフオクビッダーズを併用していく予定です。


上司サンの決裁がおりた前後、またしても楽オク不祥事。
出品者への送金金額に過不足があったって(ニマニマ)。
不足分を再度振り込んでもまだ不足があったって(ニマニマニマニマ)。

お金に関するミスは、致命的でしょう?
こんなもの上司サンに報告しようものなら、
数年の様子見なんか取り下げられちゃいますって。
こんな信用できない企業との縁は即刻切って然るべき。

楽オクとしては隠したいことなのか、
トップページはもとより、どこにも詫び文が載っていないYO
子供じゃないんだからさ、事実は事実として認めて、きちんと謝る。

言葉は悪いが、ホントちぃせぇ会社、と思いましたもうやだ〜(悲しい顔)


楽天広場の元の記事目
posted by ★snow crystal★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NO!楽天! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ツッこめ!!楽オクの誕生秘話【後編】

スキー前編はコチラスキー

さてさて、首を長くして待っていた後編が届きましたよ。
(゚∀゚)ニシシシシ
でも、今回は前編ほどつっこみ要素はなかったです。


「あんしん」「かんたん」な楽オクの誕生秘話【後編】


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.「あんしん」「かんたん」な楽天オークションができるまで【後編】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もう12月も半ばとなりました。いよいよ冬本番ですね〜。

 楽オクも冬本番ですね〜。


実は楽天オークション株式会社は2005年12月1日に設立しました。
つまり、満1歳を迎えたばかりの会社なのです。

 うわあああぁぁぁ!!お、俺の誕生日と一緒じゃねぇかッ!!!!
 おかあちゃんのバカーーーーーー!!!(走)



〜「楽天あんしん取引」はこうしてできた!〜

オークションを今までやったことがない人にオークションを体験してもらい、
オークションの良さを実感してもらうには「どうすればいいだろう?」
というところからスタートしました。

 なぜ既存のユーザを切り捨てる。
 なぜ既存のユーザが心地よく利用できるようなものにしなかった!



既存のオークションには、詐欺や不正出品など多くのネガティブな要素があるのは事実。
そういう悪い印象がオークションの成長を妨げているといえます。

 楽オクのシステムがオークションの成長を妨げているといえます。


自分の名前や住所、連絡先を取引相手に教えなくてもオークションができる!

 匿名でメリットがあるようなジャンルが、楽オクには無い!
 付属品の入れ忘れなどのとき、一体どうすれば良いんだ!!



お金と荷物のやりとりに楽オクが入ってくれるから安心!

 
 一体今までどれだけのトラブルがあると思って(


もちろん既存のサービスとは違い自由度が低い点はありますが、

 ヤフオク・ビッダーズ>その他既存のサービス>>>超えられない壁>>>楽オク


まずはたくさんの人にオークションを体験してもらうため、あえてオプションを減らし、
シンプルでかんたんな仕組みにすることで分かりやすくすることに注力しました。

 (続き)そしてたくさんのカモを取り込み、
 手数料という名目でカネを詐取することに成功しました(いえーい)。



楽天オークションは「楽天あんしん取引」で、
今までにない「あんしん」で「かんたん」なオークションを実現します。

 今までにない「危険」「煩わしい」オークションだと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.どうなってるの?日本郵政公社の「あて名変換サービス」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ホントにどうなってるの????
 こんなミス、ちょっと考えられないんですけど。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.あなたの疑問にお答えします!楽オクQ&A出品者編
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■質問■
(略)
なぜ自分の個人情報を知らせなくていいといっているサービスなのに、
その伝票へ自分の住所や氏名を書かなきゃいけないの?

■回答■
(略)
ただし、「楽天あんしん取引」は、
取引相手に自分の個人情報を知らせることなくオークションを楽しめるサービスなので、
相手に自分の住所や氏名が楽オクや配送業者から開示されることはありません。
ご安心ください。

 そうか、振込金額ミスの次のトラブルは、
 楽オクや配送業者からなぜか個人情報が相手方に伝わったというものだな?



■質問■
近所の郵便局に行ったら「あて名変換サービス」は、やってないと言われたけど?

■回答■
現在「あて名変換サービス」は日本郵政公社の簡易郵便局では取扱っておりません。
(略)

 なぜ利用者に負担を強いるシステムにしたんだYO!
 追々取り扱い局を増やしていくとかいうのは愚かすぎる。



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


う〜ん、なんだかなぁバッド(下向き矢印)


楽天広場の元の記事目
posted by ★snow crystal★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NO!楽天! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

楽オク社員の暴言(乱暴口調編)

別に楽オク社員の口調が乱暴だとか、そういうわけではないですふらふら
先ほどアップしたノーマル編ですが、
載せる前に何人かのお友だちに試読してもらったら、
中に「丁寧すぎて読みにくい、伝わりにくい」という意見がありました。
「ちょっと乱暴に勢いよく書いた方がいいんじゃないか」と。
私も、書きながら鬱々とすると同時にかなり怒りをおぼえたので、
つっこみをまじえつつ新しく書いてみることにしました。
差し詰め男性編といったところ。内容はほぼ同じになります。


台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風


発送の際に記入する「取引ID」の記入ミスで、郵便局から荷物が返ってきた。
伝票を書き直して再配送すればなにも問題ないんだが、
郵便局のミスで「お届け先にお届け済み」と入力されてしまった。
(普通なら「差出人に返送」と入力する。)

楽オクは郵便局の追跡サービスと連動しているから、
落札者には当然、「受け取り確認」の指示が行く。

「ちょwwww届いてねーよwww」と指示に従わなくても、
何日かすると勝手に「受け取り確認」したことにされ
取引が完了してしまう。

「お届け済み」と入力されてしまったが最後、事実はどうであれ、
落札者に商品が届いたことになってしまうのだ。

なんだその糞システムは。

落札者にとってはたまったもんじゃない。
入金を済ませ、商品が届くのを待っている状態が取引完了なわけがない。


落札者に非はないし、元はといえば自分のミスで起こったことだし、
事態を収拾するため、楽オクに問い合わせることにした。
しかし一向に返事がこない。
お前ら偏執的に出品や質問の検閲する暇あったら答えやがれよ。

埒があかないので今度は郵政に問い合わせた。

ちょwwwwwwww
誰も「あて名変換サービス」や「楽オク」について知らねえwwwwwwwwww

郵政→消費者センター→総務省→楽天本社と回り回って、
ようやく楽オクと話をすることができた。
が、対応したのはかなりDQNな社員。(バイトか?)

楽「事例が無いから対応できない」

テンプレを喋るなwwwwwwwwwwwwwww
つうか何その低脳ぶりwwwwwwwwwwwwwww

楽「相手が詐欺との印象をうけるだろう」

ちょwwwww楽オクの方が詐欺まがいwwwwwwwwww
自分のこと棚にあげんなやwwwwwwwwwwwwwwwww

楽「荷物を再配送してください」

それが出来たら苦労はないんだヴォケが!!!!!!
なんのために話してると思ってんだ。
第一てめーのところのシステムが糞だからできないんだろ。
なんで社員が知らないのよ。


詐欺呼ばわりされたことが気になって、しばらく入眠障害に。
かなりのストレスだった模様。
訴えたら慰謝料もらえる?
あ、訴訟なんかは楽天の十八番だったか。

もー、かなり頭にきて、
「銀行口座もすべて解約し、弁護士としかるべき対応を検討する」と言うと、
今度はDQNじゃなくて、ちょっとは話の通じる上の人間が出てきた。
遅ぇっつの。もっと早く出てこい。

上の人間が出てきたはいいが、
「管理会社都合でキャンセル」なんていうオソマツすぎる結果
に。
何このニューワード。はやらせちゃうよ?


落札者もがっかりしていた。
後日返金されるんだろうけど、
しっかり振込手数料は引くんでしょうねwwっうぇwwwっうぇうぇ


数日後、入力ミスをした郵便局から謝罪の電話がきた。
これも遅ぇ。当日謝罪しろ。むしろミスするな。
それから自社が提供しているサービスを理解しておけ。


今回の件について、楽天の本社と郵政の本社で話し合ったそうだ。
いまさらかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
システム稼動時点で認識一致させとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今後二度と楽天と名のつくものは使わないだろう。


楽天広場の元の記事目
posted by ★snow crystal★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NO!楽天! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

楽オク社員の暴言(ノーマル編)

楽オク騒動もだんだん下火になってきましたね。
滞っていた(?)支払いが済み、大勢が楽オクから撤退したということでしょうか。
そうだとしたら賢明なことですね。

---------------------------------------------------

さてタイトルの件。
以前コメントをくださった くうさま より、詳細なお話が聞けましたの
で、
のるるなりにまとめたものを以下に載せます。
聞いた話として書くと、文末が「〜だそうです」ばかりになり読みづらいので、
くうさまの視点で書くことにしました。
文章を練りながら、本当に鬱々とした気持ちになりました。
ご本人の傷心はいかほどのものか。。。
皆様、是非お読み下さい。
引用なり紹介なりで、色々な人にお知らせ下さい。
事前事後の断りは必要ありません。


手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)


発送の際に記入する「取引ID」の記入ミスで、郵便局から私へ品物が返送されてきました。
このケースは通常ですと、追跡画面で「差出人に返送」と表示されます。
伝票を書き直して、再配送することになります。
しかし今回、郵便局のミスで「お届け先にお届け済み」と入力・反映されてしまいました。

楽オクは郵便局の追跡サービスと連動していますから、
「お届け先にお届け済み」と入力されれば、落札者さまに荷物が届いたことになってしまうのです。

落札者さまは荷物が届いていないにもかかわらず、「受け取り確認」を要求されてしまうわけです。
何もせずに放っておいても、期限がくると自動的に「確認」となり、お取引完了となります。
お金を支払ったのに、商品が手に入らないままです。

これで良いわけがないので、何度も楽オクに問い合わせをしました。
でも返事はなく、今度は郵政に問い合わせをしました。
しかし信じられないことですが、「あて名変換サービス」や「楽オク」について把握している人がいません
でした。


郵政→消費者センター→総務省→楽天本社と問い合わせをしていって、
ようやくようやくようやく、楽オクにつながりました。
最初の担当者の対応は最悪なものでした。
「事例が無いから対応できない」
「相手が詐欺との印象をうけるだろう」
「どうしようもできない」

などと言われ、挙句に荷物を再配送しろと言われました。

システム上、再配送は不可能なのに、楽オク社員はそれを知らないの???
しかも「詐欺」だなどと言われ、頭が真っ白になりました。
「どういう意味ですか?」と聞くと「これ以上電話では対応できない」の一点張りでした。
解決するまで「詐欺」という言葉が頭にこびりついて心配で心配で眠れませんでした。

夫が激怒して「銀行口座もすべて解約し、弁護士としかるべき対応を検討する」と言うと、
ようやく楽オクのシステムを十分理解している(おそらく上層部の)方と話すことができ、
結局、「管理会社都合」でキャンセル処理されてしまいました。

落札者の方も非常にがっかりされ、私も悲しくなりました。

後日、入力ミスをした郵便局から謝罪の電話がありましたが、後の祭り・・・怒る気にもなれませんでした。
郵便局の入力ミスさえなければ、再配送できたのに・・・

郵政の職員が楽オクを全く把握・理解していないことが本当に信じられません。
今回の件について、楽天の本社と郵政の本社で話し合いが行われたそうです。
そんな話し合いは楽オクが始まる前に行うべきだと思うのですが・・・


手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)


乱暴口調編はこちら。


手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)



私信:れいじさまへ

「楽天オークションを利用するためには、絶対に壊れないPCとネット環境、
 そして病気にならない体力と、いつでも郵便局にでかけられるフレキシブルなライフスタイル」
の他に、「絶対にミスをしない研ぎ澄まされた注意力」も必要であると思われますどんっ(衝撃)


楽天広場の元の記事目
posted by ★snow crystal★ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NO!楽天! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。